2014年01月29日 (水) | 編集 |
抜け毛防止の新しいT-シャツを買ってもらいなにやらゴロゴロ、ゴソゴソ

こらー!こなつ T-シャツ噛んだらあかんで!

ブー ブー  
201401291.jpg

こなつのワンワン吠えるのは聞いたことがありませんが、とうとう豚に進化しました・・・


ブー ブー
201401292.jpg


ブビッ ブッ ブーーーー
201401293.jpg


だんだん豚の鳴き声が小さくなっていき、時々プシュッ フーッと・・・

豚を確認すると鼻&シッポ取れかけ&内蔵飛び出し・・・


もうすぐ仕留めるからちょーだい!はよはよ!!
201401294.jpg


おもちゃの強度向上希望♪


強度と言えば、職場の子の家にはミックスの小型犬がいるのですが

こやつもなかなかの暴れん坊で

『虎が遊んでも壊れない』とメーカーが謳っているおもちゃを30分で破壊したそです。

メーカーのデータってどうなのか?

もしかすると、小型犬で虎にも勝てるのかも(´・ω・`)
2014年01月28日 (火) | 編集 |
え!かーちゃん帰ってきたん?どこ?
P1270007.jpg

あまりにも暴れていたので息子達に「かーちゃんは?」って言われて出窓に直行し外ばかり見ています。

しかし、お目当ての人は夜勤なので帰ってくるわけもなく・・・




かーちゃん、帰ってきてないやん・・・
1390834944946.jpg


しばらくすると諦めたのかうなだれ


まだまだ帰ってこーへんやん 
P1270005.jpg


しばらく待ち人おあずけ
2014年01月25日 (土) | 編集 |
夜勤明けでこなつとzzz

バリバリ~バタバタ~

頭を上げると広告を片付けてはりました♪


綺麗にたたむ途中に破れてきてん!これいるんやったん?
P1240001.jpg

とんがり全開で大興奮していました。と奥様弁(´・ω・`)


散らかったのをまとめて記念撮影(´∀`)


はよ広告片付けんと、かーちゃんに怒られるで!しらんで!
P1240003.jpg

時間が経てば知らんぷりなのか反省か・・・

悪いことしても可愛いこなつ( ´ ▽ ` )←親バカ
2014年01月21日 (火) | 編集 |
今、振り返っても、犬を我が家に迎える時が来るとは思ってもいませんでした。

時々、ペットショップなどに行き

「犬かわいいなぁ~大きな犬も、小さい犬もかわいいなぁ~」と

ある意味冷やかしとも思えるくらい多い時は夫婦で月数回ペットショップへ行ったりしていました。

それも毎回同じ所ではちょっと気まずいので、市外に足を伸ばしたり・・・

それでも飼うと大変やから・・・死んだら悲しいし・・・家の外って蚊が多いし・・・

まーこうやって飼う事なく時間は経過 

けど、ある日突然我が家にこなつは来ました。


初対面→抱っこ→気がついたときは、明日迎えにきます!くらいで

あたし目つき悪いけど、こんな顔やねん!文句ある?!*ペットショップに来た時の写真
IMG7595.jpg
むす~とした顔で、こっちを見ていました。

いつみても赤井英和みたいな顔(´・ω・`) 

話があまりにもトントン拍子で進んだので、大きなゲージも店にはなく店のを借りて帰り・・・。


あたし、気になるものがあるからだして!
20120817 213628

あ~これこれ靴下♪
20120820 232908

家族の一員になった日から、この感じ・・・今では、みんなのはいている靴下を脱がして部屋の隅っこでシガシガ(ノД`)

環境が変わるとしばらくおとなしいですよ。ってペットショップの人言ってたのに

こんな感じでとんがりこなつのおてんば生活は始まりました。

この頃は、あまり“とんがり”は目立っていませんけど
2014年01月20日 (月) | 編集 |
朝は山登りをはじめた後輩が登山用の靴にスノースパイクを装着すると足が痛くなるというので職場より形成ができるプラスチックを拝借し作成。 まあまあの出来だけど実際使用し今後改良の余地はあるかな?


m_c_1129613_bk.jpg


昼からは月一回ペットショップであるしつけ教室の日だったのですが、トレーナーさんの体調不良ということで急遽中止に・・・

取り敢えず、耳掃除をしてもらいに行き店内のドッグランでゴールデン、サモエド、ボーダーコリー、トイプードルを戯れ、よだれで首周りはべちゃべちゃになりましたが、いい運動になったと思います。


戯れの写真がないので、今日のおてんばの写真を(>_<)

手袋殉職・・・


この手袋はあまり出汁がでないでし!
P1190006.jpg

いつも次男にえらい目に遭わされている仕返しかもです(´・ω・`)
PC020019.jpg
2014年01月18日 (土) | 編集 |
今日は今シーズン二回目の雪山散策にいきました。
この間はこの場所、ちびっこまみれで遊べなかったのですが
今日は貸切♪(*´ω`*)
一応、防寒着


今日の雪はこないだと違ってちょっと固くて走りやすいでし
P1180055.jpg

とーちゃん、こっちにきてみ~
P1180060.jpg

呼ばれていったらその先は崖&川・・・落ちたらどうすんねん・・・


だんだん小雪がぼた雪に


熱くなくてええ気持ち
P1180009.jpg


そして吹雪になったんで帰宅
P1180008.jpg


こなつは喜んでいるのかわかりませんが、走り回っている姿を見る限り楽しいのかな?と

雪のシーズンはこれから本番なのでまた行きたいと思います。

次は晴れて欲しい!
2014年01月18日 (土) | 編集 |
こういうの苦手なのできちんとできるか不安ですが、我が家に娘が来てくれた記念に以前から興味のあったブログを始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

1歳8ヶ月のピチピチの乙女です^^

ブログのタイトルにもなっている“とんがり”は頭の毛がハネています・・・。写真参照
「女の子やのにかわいそう(´・ω・) 

しかし、チャームポイント&沢山のゴールデンの中でも見つけられるという利点w


最近のお気に入りの場所は出窓の涼しい所
P1040065.jpg

生後3ヶ月で、こなつがうちに来た日の写真 次男にだっこされています。
20120817.jpg

今まで撮りためた写真と共にこなつが家に来てからのおてんばぶりを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃