2014年05月31日 (土) | 編集 |
昨日、5月30日は2歳の誕生日でした。

仕事だったので、どこかに出かけたりはできませんでしたが

わんこ用のケーキを買ってきました。

初めて食べるものは必ず警戒して、匂いまくり・・・口に入れては出しまくり・・・なので

ゆっくりカメラを構えベストショット狙い♪

とーちゃんこれなんなん?
DSCF0286.jpg


ええ匂いがすんで
DSCF0290.jpg


いただき!!
DSCF0289.jpg

あ!っと思ったときにはくわえ込んでました・・・

もう一個買っててよかった・・・

今度は、まて!をしながらカメラポジションを決めます。

待つん嫌やねんなぁ・・・はよちょだいか!
DSCF0296.jpg

よし、の声かけと共にガッツく写真を期待!

結構、お嬢様食い・・・

ええとこの子は、上品やねん♪
DSCF0297.jpg

あとは、壁ですりすり~

ソファーでごろごろ~

定位置の涼しい出窓へ

誕生日といっても大したことはしてませんが

元気に長生きして欲しいです。
2014年05月11日 (日) | 編集 |
こなつのおやつの時間に、選択してもらいました。

選択肢は、右から犬用おからせん餅 リンゴ いちご 犬用シャーベット

普段一番食付きがいいのが、おからせん餅

10秒少々悩んだ結果、リンゴを散々匂った挙句

いちごを食べました。



どれも美味しそう♪
DSCF0269.jpg

ちょっと、テーブルを変えて仕切り直し

おからせん餅を袋から出し、シャーベットも匂いが出るように少し開封

さーどれ???


どれもええ匂いがすんでっ それにしよっ!
DSCF0272.jpg

結果は、

堂々 おからせん餅が一番♪

やはり、おからせん餅つよし!w

ぶた子になっても困るので、残りはバレないうちに撤収へ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
にーちゃん美味しそう・・・DSCF0252.jpg

長男の食べているアイスのおすそ分けを狙っていますが、当然もらえません

食べたことも無いものの時は、よだれも垂れずジーと


お手したらくれるん?
DSCF0254.jpg

って、貰えるわけもなく

今日届いたリンゴを少しおすそ分け


やっと貰えた~♪
DSCF0258.jpg

今日もとんがり全開で嬉しそうな顔してりんごを食べてます

結構、間食をしてますが、今日、体重を計って25kg 標準かな~

まだまだ、足りないようで次男の丸かじりリンゴを狙ってます


ちょーだい!ちょーだい!
DSCF0262.jpg

もう、芯しか残ってなかったので諦め


ごろごろっ
DSCF0264.jpg
ごろごろ~っと、食後はいつも壁にスリスリしたあと、床でごろごろします

もしかしたら、もっとくれー!ってことなのか!?
2014年05月06日 (火) | 編集 |
奥様の実家からいちごを貰ったので深夜にもかかわらず食べようとすると

食べのも監視員が視察に・・・


こんな時間に食べると太るよ~

DSCF0247.jpg

傷んでないか毒見したろ♪

DSCF0249.jpg

イヤシイと癒しさ満点なこなつはいちごを食べてテンションUP

深夜にもかかわらず、枕を振り回し大暴れ・・・

もうじき2歳

いつになったら落ち着くことやら・・・

食べもの監視員こなつ ってT-シャツでも作ろうかな
2014年05月03日 (土) | 編集 |
ポカポカ陽気でいい風も吹いていたのでシャンプーデイ

毛のボリュームUP!

ちょっと太って見えます。

後ろからみると腰のクビレが無くなり、ズンドウへ・・・
DSCF0238.jpg

頭のとんがりも、目立ちにくくなり普段のこなつとは違う

なんか、難しい顔をしてますが疲れたのか?

シャワーの時に水をがぶ飲みしたのでおしっこがしたいのか?


おしっこがしたいねん・・・
DSCF0240.jpg

大きな地図を描いていました
2014年05月02日 (金) | 編集 |
一ヶ月おさぼりしたブログ再開です

ここの所仕事が・・・

暖かくなってきたのでこなつも衣替えでタンクトップへ

それとともに気になるのは

抜け毛

2~3日掃除機しないと、部屋のすみにふわふわ毛玉が

それを見つけてはモシャモシャ食べる、自給自足のこなつ


にーちゃん毛まみれやで♪

DSCF0236.jpg

こなつはあまり毛の多いワンコではありませんが、他のワンコは大変だろうな・・・て思いながら

こなつの前足を見ると、にしきの(我が家では前足の毛をスター錦野旦の衣装みたいだからこう呼んでます)が

床に付きそうになってます・・・

いっそのこと、とんがりもろともバリカンで刈ってしまう?って奥様に言うと

ダメ!とのこと・・・

とんがり刈ったら元気なくなるかもよ!って迷信みたいなことを納得

掃除をマメに&にしきのは今度のトリミングで少しカットかな