--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月30日 (土) | 編集 |
トリミングが終わり笑顔で写真


2014年08月26日 (火) | 編集 |
最近のこなつはさくらと遊ぶ時に下から応戦のみが多く・・・

相手が弱いことを認識したのかな?
P8260036_20140826174044e52.jpg

さくらは調子に乗り・・・一生懸命ですが
P8260040_20140826174045199.jpg
こなつは余裕

しかし、全く関係ない疑問が・・・さくらのお尻

鹿みたい・・・
P8260006_20140826174043b6f.jpg

2014年08月23日 (土) | 編集 |
今日は夫婦で出かける予定だったので、いつもより、早めの散歩

一段と似てきた姉妹 

出先で頂いた、花飾りのレイ

こなつは被り物があまり好きではありません・・・

被せると可愛いいので、周りが笑うとこんな顔になります・・・
P8230336.jpg

で、怒ります・・・
P8230323.jpg

壊される前にさくらにも被せて記念撮影
P8230367.jpg

P8230379.jpg

あかん>< 可愛すぎる・・・

喜びを全身で表現の図
P8230411.jpg
しっぽが、高速すぎてちょっとしか写ってません

P8230418.jpg

毎日こなつとは遊んでますが、一方的で暴力的

まだまだ、甘えたい盛りのパピコさくらです
2014年08月22日 (金) | 編集 |
ソファーで・・・
P8210294.jpg

出窓で・・・
P8210291.jpg

両方共2時間ほど熟睡

こなつは、起きてきてこっちをジッと見つめて「しっこ・・・しっこ・・・」って感じだったので、お外で日本地図

さくらは、台所で世界地図を描いてました・・・

滅多に失敗しないのに我慢できなかったのかな~
2014年08月22日 (金) | 編集 |
クーラーが壊れたので、避暑地の川に再来

こなつは到着するやいなや、入水


さくらも、こなつの所に行きたいみたいですが、腰が引けています・・・
P8210175.jpg

さくらをそっちのけで犬かきの自主トレーニング
P8210233.jpg

またまた、岡派のさくらは大きな岩と格闘ちゅ~
P8210197.jpg

水中撮影のできるカメラを持っていったので、ドキドキしながら入水
P8210250.jpg
P8210251.jpg
P8210252.jpg
P8210253.jpg

こなつ、上手に犬かきしています

こういうときに限って顔は浸けてくれないなぁ・・・
2014年08月21日 (木) | 編集 |
クーラーのついたリビングで熟睡しているさくら

よくこの格好で寝ているんですが、踊ってるみたい



横で寝てたこなつ 

写真を撮ろうと近づくと起きた・・・
P8180101.jpg

しかし、今朝 この快適生活を一変させる事態が発生しました

クーラーが送風機に・・・知り合いの業者に早速来てもらい診断

コンプレッサーが逝ってしまってるとのこと・・・

もう12年使ってるし、買い替えか~と、見積もり依頼しました。

が、夏真っ盛り

暑がりのこなつは、水飲み用炊飯器釜から離れません・・・

P8200132.jpg

バテバテ風景を撮影していると、さくらが・・・

P8200144.jpg
P8200145.jpg

さくらは、暑いのが結構平気みたいで、ずっと走りまわり

バテバテこなつにちょっかいを出しています・・・

新しいクーラーが来るまで、どうしようかと

扇風機を駆使し、2階と和室のクーラー全開で家全体を冷やす作戦で昼~晩を快適に過ごせたので

しばらく、エコでない、この生活を送りたいと思います
2014年08月19日 (火) | 編集 |
奥様の実家から頂いたスイカを切っていると、匂いに釣られて寄ってきました・・・


DSC_0311.jpg

さくらも立ち上がると台所の天板から顔が出るようになりました♪

おっきくなったなぁ

体重も13㌔突入
2014年08月17日 (日) | 編集 |
月一回、こなつとさくらを迎えたペットショップでトレーニング会があります

無料だし、プロに色々相談できるので足繁く通ってます


トレーナーさんの子がとてもお利口さん
こなつとさくらは、ご飯を貰ってない子みたいにいやしい・・・

P8170005.jpg

内弁慶な2匹・・・外ではなかなかのお利口さん
P8170012.jpg

ごろ~ん対決では、こなつ敗退・・・

こなつとさくらをレディーにするため、これからもマメに通い続けます
P8170075.jpg
2014年08月17日 (日) | 編集 |
こなつ&さくらのかーちゃんはすごい ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

クッションやおもちゃ、こなつに血が付いてる度に

せっせこせっせこと探して・・・


P8170096.jpg

まぁ~よくこんな小さいもの発見出来るこっちゃと関心します♪

奥歯も抜け始めましたが、絶対収穫したいのは、犬歯らしいです
2014年08月16日 (土) | 編集 |
朝から雨は降ってましたが、浅瀬を求めて北上しました。

下流は若干増水して濁ってますが、上流は普段と変わらず♪

こなつは早速、入水 さくらは初めての川なので戸惑ってる様子でした



こなつが呼んでますが、水が冷たくて入れたものではありません・・・海パンは履いてますがね
P8160020.jpg

浅瀬ばかりの所なんで、安心できますね~ さくらがもう少し大きくなるまではここがいいかな~
P8160029.jpg

ひとりで遊んでくれるし、楽だな~って眺めていると、顔を水の中に・・・
P8160033.jpg


P8160023.jpg
嬉しそうに走ってきますが、枝・・・この間の台風で沢山沈んでるのかな?

食べなけりゃいいかな~

って、思ってるとさくらと一緒にむしって食べ始めたので、ぽ~~~~いと

また、ぶくぶくしてます・・・さくらが食い入るように・・・
P8160038.jpg

枝・・・
P8160042.jpg

何本拾ったかわかりませんが、石ころ食べるよりいいかな
P8160043.jpg

こなつは枝集めに勤しんでいるあいだ、さくらは川へ出入りを繰り返し、様子が変・・・
P8160047.jpg
疲れたのか、元気がないので、そろそろ帰るかぁ~

こなつ~帰るよ~~~

P8160048.jpg
みるみるうちに、しっぽが下がっていきます・・・

うちに、帰りシャンプーして、玄関で乾かします

天気が良かったら外でしっかり乾かせるのにね~

P8160057.jpg

乾いたさくらは、ご飯もらうためにスタンバイ中
P8160054.jpg

また、川にいきたいね~
