2014年09月26日 (金) | 編集 |
リビングから走り去ったさくら



見つけたものをその場でガジガジすればいいのに

リビングに持って嬉しそうに走ってきます

それは大概、こなつの服類・・・

なぜか、自分の服は持ってきません



P9240079.jpg

P9240080.jpg

P9240081.jpg

P9240082.jpg

常にこなつの動きを見ているようで、

避難所のダイニングテーブルの下へ・・・

今は小柄なのでそのままの勢いで入れますが

大きくなったらどうするんだろ・・・

まさかの、こなつと直接対決
2014年09月25日 (木) | 編集 |
こなつは小さい頃から、よく抱っこをしていたので

未だに、抱っこが大好き


今日も「さくら抱っこしたろぉ~~」と言うと

さくらをガウガウし、押しのけて飛びついてきます

抱き上げるタイミングを心得ており

持ち上げる瞬間に、ジャンプまでしてくれます

いい筋トレになりますが、あ~重い・・・


P9250124.jpg
かわいい娘のためなら仕方ないかな
2014年09月25日 (木) | 編集 |
姉妹で仲良く散歩に出発


自宅の前でしっこはすませ


大通りを渡り、姉妹でガウガウしながら


歩くこと50㍍程

同時にうん○・・・
P9250137.jpg

こなつよりさくらの方が沢山うん○をします・・・


どこからあんなにでるのか不思議です


興奮が収まった所で、拾い食い防止のための作戦開始
中身は空っぽから練習です
P9250139.jpg



数歩歩いて口から落下・・・
P9250141.jpg

今日は気乗りがしないみたいで

あまり、くわえたままで歩いてくれませんでした


眺めてるだけで、華麗にスルー
P9250142.jpg

今度はこのバックにおやつでも入れてみようと思います


2014年09月21日 (日) | 編集 |
散歩にも慣れてきて、だんだん拾い食いが

酷くなってきたさくらに困っています・・・

一番の好みは、葉っぱ

二番は小さな石ころ

三番はうんち袋の入ったバックに飛びつく・・・

どうしたものかと・・・

あ!そ~だ!

うんち袋をくわえさせたら、拾い食いもマシになるのでは?

奥様が100均で小さなバックを買ってきたので

さっそく明日から試してみたいと思います。

理想としては、この↓のゴールデン♪

hqdefault[1]

今日は、昼からペットショップにあるドッグランでしつけ教室


P9210825.jpg

しかし、肝心のしつけ教室の写真を撮り忘れたので

始まる前にちょっと撮ったレトリーブ風景を


P9210840.jpg

さくらの体重が17㌔になり、体格がこなつに近づいてきました

ヒョイと顔だけ出されると

一瞬解らないときも・・・

さらに、こなつほどではないですが

さくらの頭の毛もちょっとだけ、とんがりぎみ・・・
2014年09月19日 (金) | 編集 |
予防接種にむけてこなつとさくらのシャンプーをしました。

濡れるとやっぱりさくらは毛が濃いような気がします

水が大好きなこなつは風呂上がりの乾拭き状態のまま玄関でまったり




乾かし終え、大好きなおからせん餅を待ってますが

かーちゃんがなかなかくれません・・・

P9180770.jpg


P9180787.jpg

積極的なさくらに飛びつかれ、おからせん餅取られ・・・

折角、綺麗になったのにヨダレまみれのこなつでした
2014年09月16日 (火) | 編集 |
ゲージから出たさくらは

ゲージの中から品定めしていた物を収集しています

こなつに強奪されないうちに・・・





P9150602.jpg


P9150605.jpg


P9150648.jpg


P9150611.jpg


要は、なんでもいいのかな・・・?

よく遊んだあとは、いやしんぼタイム

P9160678.jpg


P9160703.jpg

こなつはヨダレだらだら
2014年09月14日 (日) | 編集 |
ご近所の“ルー”ちゃん

こなつも小さな頃は、無邪気に飛びかかってましたが

今は、イタズラもせず適当な距離を保っています

に、してもグレートピレニーズでかい・・・

こなつの耳は寝たまま・・・


2014年09月13日 (土) | 編集 |
こなつも愛用している

RUFF WEAR

首をかしげたワンコのプレートがかわいいなぁ~

やっとこさ、モンベルで発見し購入できました^^

こなつの使ってるのと所々デザイン&材質が違い改良されて模様

チョーカーはサイズがMなので、しばらく使えないけど

リードは早速使ってみます


2014年09月13日 (土) | 編集 |
今日は元町へ出張~

帰りにてくてく歩き、目当ての物をゲット(*´∀`)

姫路でも店はあるけど、品揃えが…

実物見たくてmont-bellに行ってみると

こなつの時には、いつ入荷するかわかりません!!

と、言われた物発見♪

即買い上げ(*`Д´)ノ!!!


2014年09月10日 (水) | 編集 |
夜の散歩から帰ってきて洗面器で水を飲むのが日課なのですが

飲み終わったさくらは、うろうろ~と

こなつの下に潜り込み邪魔をしてます・・・

けど、喉の乾いているこなつは知らんぷり




洗面器の水が減ったので追加していると

P9100440.jpg
 
最近のさくらはこのホースから出る水が気になって仕方ないようです

P9100453.jpg

短い鼻で水をかき混ぜたりしながらホースの先を探します

P9100511.jpg
P9100516.jpg

顔がベタベタのさくらが出来上がりました・・・