2014年12月30日 (火) | 編集 |
この間、奥様の実家へ餅つきに行った際の出来事です♪


今日も、こなつとさくらは元気いっぱい


冬になり、ダニの心配もなくなるこの時期は


野山で駆け回ります


駆け回るというか、いつもの如くガウガウ・・・




さくらは、こなつの後ろをついて回ります


田んぼでは、1mくらいの段差も飛び降り、駆け上り

IMG_0288.jpg


30分ほどでグロッキーなこなつ


足は泥んこまみれ・・・

IMG_0290.jpg


さくらはまだまだ走り足りない様子ですが


今日はこれくらいにしておきます

IMG_0289.jpg


今度は正月に帰った際にまた遊ぼう(*´ω`*)


どちらかのお鼻にぽちっとな (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2014年12月25日 (木) | 編集 |
カメラを持って散歩に行きました


こなつは普段からにゃんこに興味があるみたいで


今日はやっとこさ追い詰めました・・・(^_^;)


こなつは、尻尾フリフリ、クンクンしているのですが


にゃんこはそんなことつゆ知らず・・・




このあと、こなつの鼻の頭から血が出ていました・・・


ま~懲りることはないと思います・・・


にゃんこにお鼻を引っ掻かれたこなつにぽちっとな (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月22日 (月) | 編集 |
こなつはせっせとクッションの角をしがんでいます・・・


上手に両手で押さえて固定してます



それを横目でさくらはうつらうつら

IMG_0167.jpg

コンセントの線が目の前にあるのに気にもならない様子(*´ω`*)


この姉妹の差はどこから生まれるのか・・・



どっちかの鼻をぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月21日 (日) | 編集 |
今日も姉妹は一緒(*´ω`*)


こなつがウロウロするとさくらは後ろをついて行き


姉ちゃん≦母ちゃんな感じなのかな?





しつこくすると・・・

IMG_0118.jpg
 
ガウガウ


デジイチ買いました♪


今日撮った中で、こなつのとんがりが一番わかり易いのをチョイス

IMG_0109.jpg



どっちかの鼻をぽちっとな (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月21日 (日) | 編集 |
さくらはというと


こなつが数日前からさくらのお尻ばかりを気にしていたので


もしかして~って思っていると


ペットシーツの上に血が落ちていました


あまり出ないとは思いますが、おむつ装着

PC200097.jpg


こなつは、おむつを着けるとかなり嫌がっていましたが


さくらはあまり気にならない様子で普段と変わらず

PC200089.jpg
PC200090.jpg


避妊の手術も考えないといけないと実感する今日この頃です


女の子になったさくらのお鼻をぽちっとな (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月21日 (日) | 編集 |
土曜日にこなつの採血に病院へ


肝臓酵素はほぼ正常値に戻っていました


やっと、一安心です


元気も全開でさくらを襲いまくります・・・


今回の病気で体重が1.5Kほど減ったので


体のキレが増しています・・・


キレキレな動きでピンボケ写真ばっかり・・・


健康がなによりなのでいいですが

PC200047.jpg


ひと暴れしたあとは


人の枕を使って鼻息荒く睡眠へ

PC210103.jpg

布団までかぶって、寒がりゴールデンになってます・・・


雪山いけるのかな・・・?


元気になったこなつのお鼻をぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月13日 (土) | 編集 |
この間の旅行で友人に借りたデジイチ

「あ!いま!」って瞬間が撮れる嬉しさがあり

棒茄子もでる事が決定したので

買おうかと検討中~♪

と言うか、どれを買うか検討中~

取り敢えずメーカーはキヤノン

初心者モデルのEOS Kiss X7i 

初心者なもんでメーカーに従い、これでいいかな~と

しかし、小さい頃から親に言われ続けた格言・・・

「どうせ買うんやったら、ちょっとええもの買ったらええやん」ってことで

もう一個の候補が中級者モデルの EOS 70D

ちょっとどころか、価格が倍ほど違うので、悩みますね~


姉妹の鼻にぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土) | 編集 |
昨日、動物病院に行ってきました

血液検査では上昇していたGPT・ALPはかなり低下

けど、まだ正常範囲まではほど遠い・・・

獣医さん曰く

「この下がり方なら、肝臓血管系の病気(門脈シャント)は否定的」とのこと

もう一週間内服治療して、採血検査の予定になりました

取り敢えず、一安心です

この間から、皮下点滴を2日間行い

内服薬を1週間

好きなお芋や納豆の食事制限・・・

体力消耗を防ぐために散歩も短時間に・・・

さくらからのガジガジ攻撃にも耐えた甲斐が実ったようです


かーちゃんの作った寄せ植えの横で
PC130015.jpg

かーちゃんの袖をガジガジ
PC130021.jpg

見た感じ&体感では、ほぼ全快です

顔の白い毛が増えたような気がするのは気のせいかな?


ご心配してくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m


どっちかの鼻にぽちっとなっ (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月04日 (木) | 編集 |
昨日から活気のない長女…


『おいでー』って読んでもこない


食い意地もはってるのに、食欲もいまいち(。>д<)


今日の朝御飯の後に、ドッグフードをげぼりんちょ!!


病院に行き、血液検査すると


肝臓系の酵素が高いと…


皮下点滴しました



一旦、対症療法を行い


今後、色々検査をして行く予定!!


先天的に肝臓が悪くなければいいんですが(T-T)


拾い食いでの、中毒なら気をつけなけないと…さくらも含めて!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2014年12月02日 (火) | 編集 |
今日は夫婦共に休み


こなつとさくらを洗う計画をたてていたのですが


強風&今年一番の寒波・・・ 息子曰く、朝一は雪がチラついていたと・・・


いつもドライヤーを外でしているのですが


流石に寒そう・・・


こういう時には、外湯巡り


セルフシャンプーの施設のあるドッグカフェへ予約して行ってきました



早速、浴槽へこなつを投入

PC029121.jpg



その間に、さくらは室内散策

PC029142.jpg




PC029146.jpg


今度はさくら

PC029157.jpg


業務用のドライヤーで十分に乾燥


セルフシャンプー施設は、浴槽も深く、高さも十分にありとても使いやすかったです


これからの寒い時期のシャンプーや


ドッグランで泥んこになった帰りには丁度いい感じ


また機会があればお世話になりたいと思います



綺麗になったところで、自宅前の丸太の上で記念撮影


PC029185.jpg

丸太の縦切り2個並べようかな・・・


綺麗になった姉妹をポチっとな 笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村