2015年01月25日 (日) | 編集 |
昨日、雪山へ行ってきました(*゚▽゚*)


ここ、数日暖かかったので、パウダーからシャーベット状になり


雪玉星人は避けることができました


笑顔で走るこなつ

IMG_0862.jpg



のっしのっしライオンみたいに歩くさくら

IMG_0965.jpg


逆光で凛々しいこなつ

IMG_0964.jpg


雪をむさぼり食うさくら

IMG_0850.jpg


営業をしていないスキー場なんで、貸切で2時間ほど遊びました


今季、あと2~3回くらい行きたいなぁ~


雪で冷たくなった姉妹のお鼻をポチっとなっ (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月18日 (日) | 編集 |
雪山に行こうか、プールに行こうか


悩んで、シャンプーも出来るプールに行ってきました


前はプールサイドランだった、さくらもライフジャケットなくても泳げました




上手に泳げています

P1180695.jpg


しかし、飛び込みというより落下に近い・・・

P1180716.jpg


まだまだ、丘派

P1180721.jpg



一方、こなつは大ジャンプ

P1180701.jpg



そして、撫肩

P1180694.jpg



よく遊び、シャンプーして乾かすと、丸太みたいな体型に・・・

P1180732.jpg
よく似てきました(*゚▽゚*)


家に帰って仲良くハンガーに興味深々

IMG_0746.jpg


取り合いの末、ガウガウ

IMG_0750.jpg


御飯の前では素直になれます^^

IMG_0774.jpg


よく遊び、よく食べる 元気の秘訣( ´ ▽ ` )

元気一杯な姉妹のお鼻をぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月16日 (金) | 編集 |
こなつとかーちゃんが





そこへさくらが遊んで欲しいのかな?

IMG_0668.jpg

遊んで欲しいさくらのお鼻をぽちっとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月12日 (月) | 編集 |
さくらは、今日も朝からハイテンションで走り回り


その後、ソファーの上で、かーちゃんにマッサージ受けています

IMG_0658.jpg


横のこなつもマッサージしてほしいのかな?

IMG_0659.jpg



本題の、何が肩を並べたのかと言いますと・・・

IMG_0665.jpg


こなつとさくらの体重が並びました・・・


体重は、25.8㌔


ここで、ふと疑問が・・・


こなつは、9ヶ月の時に何㌔だったのか・・・


かーちゃんの手帳によりますと、29.5㌔・・・だったそうな・・・


あ~恐ろしや・・・


今は、スリムで動きがキレキレなこなつのお鼻をポチッとな (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月11日 (日) | 編集 |
1/10 本当ならレトリバーの撮影会の日(抽選だから当たるかわからないけどね・・・)


さくらが女の子になり断念(>_<)


なので雪山へGO

IMG_0451.jpg


雪かき犬2号 さくら

IMG_0453.jpg


雪かき犬1号 こなつ

IMG_0464.jpg


我が家はきつねの家族が増えました

IMG_0494.jpg


姉妹の写真の傍ら雪の結晶の撮影に勤しむかーちゃん

IMG_0484.jpg


とーちゃんに悪さをされる 被害者1号 こなつ

P1100631.jpg


P1100632.jpg


被害者2号 さくら 

P1100649.jpg



捕獲した雪玉こなつ星人

P1100522.jpg



捕獲した雪玉さくら星人

P1100525.jpg


帰り支度をしていると、こなつはまだまだ遊びたかったようで

逃げまくってました(´・ω・`)

また、今度来ようね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月04日 (日) | 編集 |
初詣に行くと、一面雪景色


ここなら泥んこにならないかなぁ~と思い放牧


もうすでに、こなつは



IMG_0364.jpg




IMG_0421.jpg


さくらは、こなつにひっ付きムシ

IMG_0404.jpg


走りまくって、へばっても、こなつはナイスキャッチ

IMG_0410.jpg


今度は、ほんとの雪山に連れていくからね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月01日 (木) | 編集 |
年始早々、寒いです・・・


住んでいる所は、それなりに寒いのですが


雪が積もることはあまりありません


しかし、この寒波でカーポートの上はうっすら雪化粧(*´ω`*)





さくらは、初雪の味見・・・

IMG_0319.jpg


こなつも雪の味見をしたのかと思っていたら、お口の周りの白い毛でした・・・

IMG_0316.jpg

IMG_0321.jpg


散歩から帰ってきた時の雰囲気なので、ちょっとテンションは低め


童謡にあるように、犬は喜び庭駆け回り~♪


そのままでした・・・


体力のある息子×2・犬娘×2   たるんだ体のおっちゃんで


散歩コースを走りましたが、肺&筋肉の悲鳴・・・


死んだはずの、おじいとおばあが見えたような気がしましたよ


今年は体力作りにも力を入れなければ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年01月01日 (木) | 編集 |
賀正


新年の抱負は


こなつ
「今年こそ淑女目指すよ♪」と流し目で・・・
さくら
「ねーちゃんより強く成れますように!」とボーとした顔で・・・



おいらとしては、元気で居てくれたら言う事はありませんがね


んで早速、目指せ淑女さんは


デジカメケースを掘り出し中・・・


それを、見守るさくら・・・

IMG_0312.jpg


今年も、こんな感じで始まります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村