2015年03月30日 (月) | 編集 |
今日はいい天気


普段からよく働いてくれている


かーちゃん号(こなつ&さくら専用車)と


とーちゃんの車をせっせこ洗車


こなつは出窓から洗車を監視しています


見てるだけならいいのですが


窓に鼻の跡(鼻拓)が沢山・・・




しかし、さくらが見当たりません・・・


出窓をノックしても来ない・・・


台所で悪さをしているのかと思い


玄関を開けると笑顔で出迎えてくれました

IMG_2658.jpg


昨日と一昨日はお出かけをしたので今日は家でまったり過ごしました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月30日 (月) | 編集 |
ドッグランでドロドロになった、足とお腹まわりを念入りにシャワー

リードを離すと、早速

こなつは元気にジャンプ




さくらは・・・ジャンプと言うより落ちてる・・・

IMG_2568.jpg


こなつジャンプ4連発(*^_^*) 

最大飛距離はプール中央くらい

角度は低空気味~

IMG_2594.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2573.jpg


さくらドボン3連発

IMG_2609.jpg

IMG_2626.jpg

IMG_2637.jpg

さくらは3回目のプール

さくらが、ドボンしているときは、こなつが心配そうに見ています

ガウガウしないで、仲良く遊べたのでよかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月29日 (日) | 編集 |
天気予報は雨・・・

ドロドロ覚悟で、いつもの加西グランドックランドへ

今日は小さなワンコばかりだったのでお縄になることもなく

ドッグランを満喫




IMG_2495.jpg


IMG_2544.jpg


だんだん、泥だらけに・・・

IMG_2517.jpg


IMG_2519.jpg


IMG_2530.jpg


IMG_2539.jpg


土の上を走り、ドロドロ
 
     ↓

濡れた、芝生の上で少し綺麗に

     ↓

再度、砂の上走りドロドロ

     
結局は、ドロドロへの連鎖


ドロドロ覚悟で、プールも予約していたので


気兼ねなく遊ばせてあげることができました

泥ん子姉妹をポチッとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月29日 (日) | 編集 |
雪を求めて北上

県境の山の頂上へ行ってきました♪

山の北側はまだ1㍍以上積雪があり沢山遊ぶことができました


向かって、右がこなつ 左がさくら




こなつが何やら目で訴えていますが・・・

IMG_2344.jpg


はい・・・小川に入ってもいいの?ってサインだったらしいです・・・

ベチャベチャに・・・

IMG_2394.jpg


さくらまで一緒に・・・

IMG_2393.jpg

どうせ、雪もシャーベット状なんで濡れるのは一緒ですけどね(´・ω・`)



おもちゃを持って行ってなかったので、こなつが枝をシガシガ

IMG_2397.jpg


それを、がっつり奪って走り去るさくら

IMG_2409.jpg


このあとも1時間半くらい、遊んで最後の雪を満喫できたのか

満足気なこなつの笑顔

IMG_2478.jpg


さくらも楽しそうです

IMG_2416.jpg


明日は、どこに遊びに行こうかな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月24日 (火) | 編集 |
北の方は雪≦雨

いつもの加西のドッグランは定休日

ダニシーズンに入る前に、近くのお山に登山に♪

ロープウェイもあるのですが、歩いても40分程度なので散歩がてらに




元気いっぱいの姉妹に引きずり倒されないように気をつけて登ります

IMG_1987.jpg


ちょっと木陰で一休み

IMG_1997.jpg

IMG_1999.jpg


大体、半分くらいの五丁目到着

IMG_2002.jpg


10丁目の石碑の前で、さくらに襲われるかーちゃん・・・

IMG_2010.jpg


頂上の展望台到着し水分補給

IMG_2025.jpg


展望台の最上階にいくと、姫路の街が見渡せます

IMG_2035.jpg


霞んでますが、遠くに明石海峡大橋も

IMG_2038.jpg


最上階の展望台へ続く階段は螺旋&幅狭なので姉妹は下で待機

IMG_2042.jpg


くだりも引っ張られコケそうになりましたが、無事に下山できました(´・ω・`)

今は、疲れたのか姉妹ともにぐったりzzz

元気いっぱいの姉妹のお鼻にぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月18日 (水) | 編集 |
こんなのが欲しくなりました・・・






もちろん、こなつ&さくらを撮るためです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月18日 (水) | 編集 |
かーちゃんが姉妹のために新しいおもちゃを買ってきました♪

サークルから飛び出し、かじりつき&取り合いの開始



IMG_1903.jpg

IMG_1931.jpg


散々、カモの取り合いをしてるところに

ボールを投げると・・・

さくらはカモをポロっと・・・童話の『よくばりな犬』と一緒・・・

IMG_1914.jpg


30分くらいで、カモのしっぽが脱落

IMG_1938.jpg


そして・・・カモ放置・・・

IMG_1945.jpg


姉妹は、しっぽ争奪戦

IMG_1955.jpg


段々エスカレートし

こなつはさくらの首に噛み付き、引き回しの刑を

IMG_1960.jpg



ここで、レフリー(かーちゃん)の登場

反省の色はなく、かーちゃんに向かって右ストレート炸裂

IMG_1963.jpg


こってり絞られているこなつをよそにさくらはニタニタ

IMG_1964.jpg


姉妹が仲良くなりますように、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年03月15日 (日) | 編集 |
つづきです♪

姉妹が熱い視線をおくるのは・・・

IMG_1829.jpg


おいもを毒見してる、かーちゃん




一目散に、向かってお座り・・・

IMG_1832.jpg


IMG_1845.jpg


IMG_1841.jpg


よだれだらだら・・・待った甲斐が・・・

IMG_1849.jpg
姉妹で、おおきなおいもを2本ほど完食・・・


それでも、足りないので・・・

おいもの皮を狙う こなつ

IMG_1851.jpg


かーちゃんの手に付いたおいもを狙う さくら

IMG_1852.jpg

食べ過ぎると、ブタになっちゃうよ~(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2015年03月15日 (日) | 編集 |
部屋には焼きいもの匂いが充満♪

だんだん、落ち着きが無くなってきてます
2015年03月02日 (月) | 編集 |
一日一日、暖かくなってきました

寄り道しながら姉妹とお出かけ~




いつもの如く、雪山へ

道の雪がシャーベット過ぎて、車では進入できず・・・

歩いて、スキー場跡地へ~

IMG_1550.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1609.jpg


しばらくすると、走ることに飽きるのか

ガウガウが始まります

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

IMG_1643.jpg

IMG_1644.jpg

わざわざ、こんな所まできてしなくても・・・


かーちゃんが、おやつの袋をパリパリすると真剣な眼差しへ

IMG_1668.jpg


よく遊んだあとは・・・


さくら

IMG_1818.jpg


こなつ

IMG_1807.jpg

沢山あそんだ姉妹をぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村