2015年04月30日 (木) | 編集 |
続きです


ドッグランでドロドロ、バテバテ


全身シャワーでクーリング&泥流し


疲れてそうだから


プールサイドランかな・・・?と


思っていましたが


速攻、入水


さくらも4回目のプールに大分慣れたようです


流石に、プールの中ではガウガウせずに


並走(´∀`)




IMG_3341.jpg


何度、ブルブルしても濡れるたびにブルブル

IMG_3394.jpg


そして、こなつはボール目指してジャンプ

IMG_3399.jpg


さくらも負けじとジャンプ

IMG_3360.jpg


さくらは、ドボンからの卒業です

IMG_3359.jpg


初めから飛ばしすぎて


バテないか心配でしたが


外気温にあわせ、プールの水も少し冷たくなってました。


これなら、オーバーヒートは心配なしです


元気イッパイ姉妹にぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ドッグランの続きです


なんだかんだで、ドロドロです


水飲み場に行っては、泥水垂らし


どう考えても、泥んこになるのが


楽しいと思っているとしか思えません・・・


口の中も、目の周りも砂まみれです





反対側から

IMG_3326.jpg


泥で充電?したあとは


草原で走り

IMG_3245.jpg


こなつを襲い

IMG_3254.jpg


はい!バテバテさくらの出来上がり

IMG_3311.jpg


それに、付き合うこなつもバテバテ&クーリング中

IMG_3309.jpg


こんなにバテバテで


このあとのプールはおよげるのかな・・・


プールへ続く


バテバテ姉妹をぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月28日 (火) | 編集 |
昨日はちょっと暑いくらいの天気


川に行くには早いし・・・


山登りは、そろそろダニの季節・・・まだ予防してないし・・・


寝坊したから、遠くには行けないし・・・(笑


ってことで


いつものドッグランへ


カメラの準備する前に、全力だっしゅ


帰ってきた所を




たまたま撮れた、フライングさくら

IMG_3197.jpg


追いついてきた、さくらをかじるこなつ・・・

IMG_3200.jpg


ピンボケでも楽しそうなのが伝わってきます

IMG_3206.jpg


普段できないことをはじめました


少したまっている水をほりほり・・・ 水の入った入れ物でブクブク・・・

IMG_3227.jpg


さくらです。天気が良くても泥んこ

IMG_3232.jpg


IMG_3239.jpg


小汚くなったさくらを眺める、こなつ

IMG_3240.jpg


つづく~

鼻の穴にも砂が詰まってるさくらをぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月21日 (火) | 編集 |
食後はかならず、おうちの中で!の我が家


はやく・・・


はやく・・・


はやく出して・・・


強い目ヂカラ、こなつさん


耳まで反対むいてます・・・いつものことですが


IMG_3165.jpg



こちらは、流し目


余裕な感じなさくらさん


IMG_3169.jpg



さて最近、暖かくなってきました


抜け毛の季節なので


家の中では、服を着ています


暑そうにする前に、服も新調


メッシュ風


IMG_3173.jpg



着せてみて思ったのですが


同じ柄は、本当の姉妹みたいで


可愛いですが・・・見分けがつくにくくなりました・・・

IMG_3188.jpg


まっ・・・服着てなくても、


同じ毛皮きてますが


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月18日 (土) | 編集 |
我が家の次女 さくら


他のワンコや


知らない人のも愛想たっぷり


が、しかし


長女 こなつには


かなりしつこい・・・


落ちてるおもちゃを、見せびらかすだけならイイのですが


咥えてきては、こなつの顔に


グリグリ


はじめはこなつも我慢しているのですが


このグリグリがしつこいこと・・・


こなつは気が強いので


耐えられず、反撃に出ておもちゃの奪い合いへ・・・




ガウガウ五月蝿いので、次男が確保・・・

IMG_3147.jpg

ムスっと・・・


困ったもんです・・・



お菓子の前では仲良し姉妹にぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月12日 (日) | 編集 |
今日は夫婦交代で


かーちゃんが休み( ´ ▽ ` )


かーちゃんは骨休みのため


お昼まで、お昼寝


ようやく出してもらった


こなつは部屋の中を物色したあと


玄関へ・・・


玄関に誰かいるわけではなくて


おしっこがしたくなると・・・


玄関の前に行き、じ~~~~~~~~と・・・

IMG_3137.jpg



おしっこが終わったあとは


悪戯開始です

IMG_3132.jpg



輪っかになっているので簡単にはとれませんよ~

IMG_3133.jpg


けど、あっさりゲット

IMG_3136.jpg



階段でガチャガチャしていると


昼寝をしていたさくらが起床


さくらの頭に寝癖でとんがりが・・・


我が家の姉妹はとんがり姉妹・・・

IMG_3123.jpg

このあと、濡らして寝癖はなおしたそうです(´・ω・`)


普段はとんがっていないさくらの頭をぽちっとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月11日 (土) | 編集 |
朝のお散歩も終わり


かーちゃんは、仕事に行ってしまいました


今日は出かける用事もないので


ネットサーフィン


視線を感じる・・・


じ~~~~~~~っと見つめる こなつ


遊んで欲しいのかな?

IMG_3082.jpg

わんわん吠えないかわりに


目でものを言う長女 (´・ω・`)


折角、ソファーで休んでいても


自由な次女、さくらが


靴下を咥えて、鼻でグイグイ・・・

IMG_3085.jpg

そりゃ、怒りますね・・・



さくらがどこかに行ってしまったので


高台へ非難する こなつ

IMG_3091.jpg



どこからか、戻ってきた さくらは


さっきまで、こなつが休んでいた所を陣取りZZZ

IMG_3097.jpg


どこの家庭の次男、次女も


こんなに自由なのかな・・・


自由なさくらのお鼻をポチっとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月10日 (金) | 編集 |
昨日、おできの診察に行きました!


毎日観察を続けていまいしたが


浸出液がとまり


カサブタになり


徐々に、おできが小さくなっていることを先生に伝え


『ま~悪いものではないよ~小さくなってきているし経過観察』と


これで枕を高くして寝ることができますヽ(;▽;)ノ


因みに、この動物病院には看板犬がいるのです(*^_^*)


名前は、わたろう ←漢字はわかりませんが・・・(笑


IMG_3080.jpg


どことな~~~~く、なんとな~~~~く、似てる・・・


IMG_3022.jpg



こなつ&さくらを迎えた、店のチーフから


『〇〇動物病院の先生も、うちの店からゴールデンを迎えてますよ~』と・・・


ヨシダ犬舎繋がりであることが発覚(*゚▽゚*)


わたろう・・・


遊んでみたい~(((o(*゚▽゚*)o)))


姉妹と遊ばせたいかも^^


けど、おてんば姉妹がこんな風に落ち着いているときに・・・

IMG_3031.jpg



姉妹が、落ち着きますようにぽちっとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2015年04月07日 (火) | 編集 |
ドッグランでたっぷり走っ


泥んこになったあとは・・・



高水圧シャワーでたっぷり泥んこ流して



他の人に迷惑にならないように・・・(汗



出入り禁止にならないように・・・((^ω^;)(^ω^;)



こなつはドッグランの疲れを吹き飛ばすかのように





さくらも負けじとジャンプ



今日は、ちゃんと飛んでます

IMG_2954.jpg



ここで真打登場



しかし、知らないところなのか慎重なヴィヴィちゃん

IMG_2958.jpg

手前の沈んでるのは誰?(汗



ヴィヴィちゃん、プールサイド警備中

IMG_2974.jpg



慣れてくればスイスイ泳ぎます

IMG_2987.jpg



サスケくんは知らないうちにスイスイ~

IMG_2995.jpg



IMG_2998.jpg

どうも、ピンクのサイがお気に入りのよう



長女モモちゃんはというと・・・プールサイドでウロウロ~

IMG_2970.jpg

そして、いつもの 「さわっておくんなまし~」 

ってか、さっきから手前で沈んでるのは・・・(汗



しかし、プールに入るとさすがゴールデン


上手に泳いでました

IMG_2996.jpg

IMG_3003.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎ


また今度、ご一緒できることを楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年04月05日 (日) | 編集 |
先週に引き続き


今週も加西のドッグランへ来ました


は降ってますが


そんなの関係なく元気な姉妹


こなつは平地

IMG_2886.jpg



さくらは山登り

IMG_2889.jpg


あれ?


姉妹の他にも


ゴールデン?


どこかで見たことあるような・・・?

IMG_2888.jpg

IMG_2892.jpg


そうですヽ(;▽;)ノ 


モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪ちゃん達が遊びに来ているのです


ガウガウの心配もなく、異母兄妹で並走

IMG_2893.jpg

やっぱり、目の辺りのピエロ感が似ています



サスケくんと並ぶと、さくらが一段と小さいそして、目ヂカラにビビるさくら

IMG_2902.jpg


お水大好き、ヴィヴィちゃん

IMG_2903.jpg



それぞれ、遊んで平和な時間がほとんどでしたが・・・


やっぱり、こなつは暴れん坊・・・


ヴィヴィちゃんにちょっかいかけて・・・ぱぱさん、ままさんごめんなさい(>_<)

IMG_2917.jpg



平和主義のこの方たち・・・


争いの去ったあとのcheckをしてます

IMG_2919.jpg


このあと、プールなので泥ん子でもいいのですが

ちょっと、やりすぎ・・・

IMG_2910.jpg

IMG_2915.jpg

さくら・・・


プールは内容は後日



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村