2015年05月30日 (土) | 編集 |
やっと、ケーキの時間になりました 





さくらは、かーちゃん無視でケーキしかみてません・・・

IMG_4677.jpg


こなつは上品に さくらはがっつりと

IMG_4684.jpg


IMG_4701.jpg


IMG_4708.jpg


IMG_4722.jpg


IMG_4762.jpg


ほんとに、さくらはいやしんぼです・・・


こなつ3歳の誕生日おめでとうΣ(ノ≧ڡ≦)


IMG_4659.jpg


家に来た時は、こんなに小さかったのに~ (次男に抱っこされるこなつ)

20150530.jpg


無事に3歳を迎えることができた、こなつにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月30日 (土) | 編集 |
こなつの誕生日ケーキをかーちゃんが作りました(*゚▽゚*)


サツマイモとかぼちゃとヨーグルトで作ったみたいで


ケーキの上のわんこも粘土細工のように頑張りました




こなつのだけならさくらが怒りそうなので


さくらの分も作ってます

IMG_4647.jpg


プレゼントのおもちゃも


なんか、気味の悪いのまで・・・またこれが、けたたましくピーピーいいます・・・

IMG_4657.jpg


もうしばらく待ってね~

IMG_4650.jpg


誕生日のこなつをぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月29日 (金) | 編集 |
川に行こうか


山にいこうか


あ・・・フロントラインしてない・・・


ってことで、グランドッグランドへ


さくらは、ランに入ってすぐに水遊びでベタベタ (>_<)




さくらも大分足が早くなり、こなつも追いつくのに必死です

IMG_4399.jpg


追いつけないときは・・・


ガブリんちょ

IMG_4406.jpg

IMG_4409.jpg


からの~


ガウガウ開始

IMG_4431.jpg


この草原は急な坂なのですが


ま~よく走ります


ん・・・?


こなつの頭が、ヨーロッパの作曲家みたいに・・・

IMG_4478.jpg


あら・・・ちょっと、みだれ髪に・・・

IMG_4479.jpg


ライオンに変身しました

IMG_4480.jpg


走るのに飽きたら、水遊び・・・

IMG_4492.jpg


そして・・・


泥んこさくらの出来上がり・・・(´・ω・`)

IMG_4496.jpg



泥パックが大好きなさくらをぽちっとお願いします (*゚▽゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月28日 (木) | 編集 |
膀胱炎と言われ


薬を飲むこと12日


その2日後に病院に行ってきました~


朝から、前回作った採尿器でこっそり後ろから~

IMG_4363.jpg



無事に採尿完了(´∀`)

IMG_4364.jpg


採ったおしっこを観察すると・・・


浮遊物が・・・そして混濁・・・


秘密でゲットした滅菌スピッツに入れ病院に持参


結果は、細菌がいるとさぁ~・・・(´;ω;`)


「取り敢えず、内服薬の種類を変えて経過をみましょう」


先生は経過みて、尿の培養検査をしましようと言われましたが


綺麗に洗って、乾かしたペットボトルと


滅菌スピッツで今朝取立てなんで培養はこのおしっこで~と依頼


んで、検査に出してもらいました(^O^)


菌の同定や薬の感受性がわかると思うので


あった薬がわかるといいなぁ~


こなつの膀胱炎が早く治りますようにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月21日 (木) | 編集 |
毎日、朝からガウガウ


若干、テンション低めのこなつは


さくらに押され気味です・・・



このあと、こなつはさくらを引きずり回してましたが・・・( ̄▽ ̄;)



大分、気温も上がり熱くなってきました


けど、まだクーラーの時期ではないってことで


扇風機設置


さくらは、不思議そうにみてます。去年も出してましたが・・・

IMG_4316.jpg



こなつは、いい位置を陣取ります

IMG_4319.jpg


尚且、なでなで・もみもみもしてもらえて、一石二鳥

IMG_4323.jpg


知能犯なこなつにぽちっとお願いします
2015年05月19日 (火) | 編集 |
先日ドッグランへ行きました(*^_^*)


いつもの如く、走り回って泥んこになり・・・


水分補給へGO


最近、水たまりが好きみたいで・・・




楽しそう・・・

IMG_3941.jpg


段々、勢いが

IMG_3943.jpg



IMG_3944.jpg



こなつは、水が飲みたいのですが、おバカなさくらが邪魔です・・・

IMG_3947.jpg



水が無くなると、終了

IMG_3949.jpg


さくらは、こなつのやらないことを沢山します( ̄▽ ̄;)


自由な風が吹き荒れる、さくらにぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月17日 (日) | 編集 |
こなつのおしっこの調子も元に戻り


絶好調な、こなつとさくら


ガウガウしたり


庭の鳥を眺めたり


運送屋したり・・・


しかし、姉妹でジッと座ってます( ̄▽ ̄)




この時は手にカメラを持って立ったから・・・


*注 食べ物ではありません



台所でも・・・ くれくれ姉妹になってます(´д`;)

IMG_3912.jpg


tea time


最近のおやつは、乾燥砂肝

IMG_3911.jpg



一瞬で完食・・・


どうも、砂肝は飲み物らしいです


このあとも、まだ持ってるやろ?すなぎも!(´∀`)


と、しつこいので、ポッカレモンを鼻に塗ってあげると

IMG_3909.jpg

お互いに舐めあいこ・・・からの~


くれくれの巻・・・


レモンの反応も、砂肝の反応も一緒ってどういうこと


好き嫌いのない姉妹にぽちっとお願いします( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月14日 (木) | 編集 |
昨日のつづきです・・・


多分、膀胱炎だと思うのですが


病院に行ってから、しっこが上手に出るか・・・


また、こういう時に限って出ない予感・・・


ってことで、採尿器を作りました(゚∀゚)



ペットボトルをくりぬいただけですが・・・


朝になり、こなつが腰を下げるのに合わせて


そそそ~っと挿入


思ったより、いい感じで取れました


それを、持って病院にGO


一応レントゲンで結石の確認もしてもらい・・・


結果は・・・


思った通り、膀胱炎でした


結石はなかったみたいで、そっちは一安心


抗菌剤の内服開始&2週間後の再診です

IMG_3893.jpg


また、採尿器が活躍します( ̄▽ ̄;)


採尿のために、忍び寄る影を気にしないお利口なこなつにぽちっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月12日 (火) | 編集 |
こなつが、今朝あたりから陰部を舐めているなぁ~とは


思っていましたが


晩御飯のあとから


ちょびっとおしっこの連続・・・


食欲もあって元気なのですが


尿意が強いらしく


1時間に1回、玄関の前でスタンバイ





明日、朝一で病院へ行ってきます

夜中に頻尿で困りませんように、ぽちっとお願いします(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年05月11日 (月) | 編集 |
さくらの事です。


8ヶ月頃から、手足の指間がかゆかゆ


抗菌剤、真菌剤の内服をすると軽快


こういうのを繰り返すので


ちょっと気になり、獣医さんに頼んで


食物・環境アレルギー検査を依頼


んで、結果がでました(´・ω・`)


ダニ等  雑草等  カビ等 肉類 穀物等 すべて陰性でした(*^_^*)


アトピーの検査


牛肉  豚肉  鶏肉  卵白  卵黄  牛乳  小麦  大豆  とうもろこし 


以上も、陰性でした


安心はしましたが、清潔に管理が重要になるので頑張ります


食べるの大好きなのでよかったです(´;ω;`)

IMG_1115.jpg


カイカイが出ませんようにポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村