2015年06月30日 (火) | 編集 |
こなつとさくらが気づかれないように


新しいおもちゃをダイニングテーブルの上に




先に気がついたのは


こなつ

IMG_5373.jpg


IMG_5375.jpg


こなつの動きを見て


さくらもきがつきました

IMG_5377.jpg


あとは・・・いつも通りの奪い合い&ガウガウ

IMG_5389.jpg


10分足らずで・・・ボールに大きな穴が・・・

IMG_5416.jpg

こうなると、ムシって食べそうなので回収です



ボールと体力を奪われたあとは


姉妹でトマトの横に植えてある


きゅうりの観察

IMG_5445.jpg


さくらzzz

IMG_5451.jpg


こなつはゴロスリからのキープ

IMG_5452.jpg


明日は雨だから泥んこ遊びでもいこうかな(謎


明日のために睡眠をしっかりとれるようにポチっとな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月26日 (金) | 編集 |
下記の通り連絡がきました

お問い合わせありがとうございます。


犬を乗せてのカヌー体験は可能です。(抜け毛やその他でカヌーが汚れてしまった場合は

洗って返していただければ問題ありません)

レンタルカヌーの種類にカナディアンカヌーという4人まで乗れるタイプのものか

2人乗りの前に乗せて漕ぐ事が可能です。

ただ、大型犬の場合は水上で驚いでしまってバランスを崩す事が考えられます。

一概に大丈夫ですとは言えませんが、以前大型犬を乗せてカヌー体験をされた方も

何人かおられます。犬の様子を見ながら岸沿いを漕がれてみてはいかがでしょうか?


よろしくお願いします。



ってことで、今年の夏はカヌー初体験へ一歩前進


ライフジャケットはラフウェアのを買おうかと

k_1874104_yl.jpg


少しばかり高いですが、命を守るものをケチる訳にはいきません


カヌー体験が楽しみ?な姉妹にポチっとな(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月25日 (木) | 編集 |
職場の子が旅行に愛媛に行っていたみたいで


「こなつ&さくのとーちゃんさん、こなつ買ってきましたよ♪」と


お土産に頂いたのが


小夏って柑橘系の果物




皮を剥き始めると、いい香りが漂います


クンクンと

IMG_5290.jpg


こなつが小夏を発見

IMG_5291.jpg


お鼻にシワが寄って あ~~~~~ん


こなつの共食い

IMG_5301.jpg

この写真は、あまり鼻のシワが少しだけですけど


いつもはこれくらいのシワが寄りますo(^▽^)o



さすが本物の姉妹 なのちん



美味しく頂きました

IMG_5304.jpg


小夏を初体験した姉妹にぽちっとな (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月24日 (水) | 編集 |
さくらも無事に1歳を迎え~


普段から、プールで鍛えた泳ぎはそれなりに~

IMG_3629.jpg



前々から一度体験してみたいことが・・・


それは


カヌー(カヤック?)

kawagu2003_0824AA.jpg
写真は拾ったものです


しかし、カヌーなんぞ一回もしたことないし・・・


周りで誰もしてないし・・・


けど、してみたい


いつも行く雪山の途中にあるところ


ここへワンコとカヌー体験可能か確認中なので


可能ならワンコ用ライフジャケット購入だ


奥様には、以前から洗脳をしていたのですが


このブログ書いている最中に


「え!!本気なん??(笑」と・・・


ワンコか確認してるから!ってことで


もう、行く気満々です(・∀・)


新しい避暑地が見つかるといいな~の姉妹にポチっとな (笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月21日 (日) | 編集 |
早朝に雨が降っていたので


地面が乾いてから、散歩


日差しが強く、姉妹に触ると熱くハアハア・・・


超ショートコースで帰宅しました。


一瞬ガウガウしたら・・・


まったり




うつらうつらのさくら

IMG_5225.jpg


ちょっと、眠そうな目のこなつ

IMG_5226.jpg


仕事じゃなかったら


避暑地の川へいきたいなぁ~(>_<)

まったり姉妹にぽちっとお願いします(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月13日 (土) | 編集 |
梅雨の晴れ間


ムシムシしてます・・・


気分転換に隣の県のドッグランに進出しました


到着したのが11時くらいで、日差し&湿度


早速、さくらはプールにドボン

IMG_5019.jpg


こなつは、短い手を伸ばして何かを確かめているのかな?

IMG_5025.jpg


確認作業の済んだこなつも入り、姉妹で火照った体を冷やします

IMG_5034.jpg


クールダウンが完了すると、ランで疾走


こなつ楽しそう

IMG_5050.jpg


さくらは、どこかに行ってしまった、こなつを探します

IMG_5062.jpg


ランで疾走したあとは、またプールへ


さくらのフライングボディーアタック

IMG_5085.jpg


ラン→プール→ラン→プール・・・


無限のループ

IMG_5087.jpg


IMG_5089.jpg


IMG_5080.jpg



時々、ガウガウ

IMG_5116.jpg


さくらは帰るまで元気でした

IMG_5149.jpg


こなつは木陰で眠たそう

IMG_5160.jpg


このあと、セフルシャンプーして帰路につきました


ランから直結のプールって・・・(・∀・)イイ


今日も元気いっぱい姉妹にぽちっとお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2015年06月09日 (火) | 編集 |
急遽、休みになったので


どうしようかな~っと


ネットでドッグランの検索


色々調べていると・・・火曜定休日の所が多いこと


近場で探してもないかな・・・っと思っていると


見つけました


DELL'AMORE


天然芝(*゚▽゚*) 無農薬(^O^) 家から1時間圏内


とりあえず、さくらはクンクン散策





こなつはすでにクンクン後の、よだれまみれに・・・

IMG_4847.jpg


ランの柵のそとには、やぎが・・・釘付けなこなつ

IMG_4872.jpg


さくらは、安全確認のためのホリホリ

IMG_4858.jpg
家でも気になるものは必ずホリホリします・・・


あまりにも、ホリホリに熱中して、ピアノを弾いているみたいに・・・

IMG_4859.jpg


疲れたさくらは、いつものポーズで敷物風へ

IMG_4886.jpg


疲れたこなつに、安住の地はありません・・・

IMG_4904.jpg


とーちゃんは

IMG_4888.jpg


IMG_4999.jpg

IMG_5009.jpg

2時間程、ゆっくり遊べました


色々なドッグランに行ってみたいな~


まったり、遊べた姉妹にポチっとお願いします (笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月07日 (日) | 編集 |
まず、さくらがかーちゃんを襲います


というか、ここぞとばかりに甘えます




IMG_4822.jpg


IMG_4824.jpg

この作業に関して、こなつは無関心・・・



しかし、こなつの本領発揮はこれからです


さくらに襲われまいと顔を隠している


かーちゃんの靴下を強奪します・・・

IMG_4832.jpg



IMG_4835.jpg


共同作業で、かーちゃんの靴下を強奪したあとは


靴下の山分け・・・


とはならず、仲間割れ・・・

IMG_4838.jpg


時々は仲良し姉妹にぽちっとお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年06月05日 (金) | 編集 |
昨日は程よく涼しくてすごしやすい日でした


休みだった、かーちゃんは


カーテンを洗ったり


毛玉がコロコロ転がる部屋に掃除機をかけたり


邪魔にならないように


こなつは移動しながらゴロゴロまったり~




IMG_4792.jpg


さくらは不思議そうに眺めています

IMG_4801.jpg


しっぽをブンブン振りながら・・・


左手でちょっかいをだし・・・

IMG_4795.jpg

このあとは、いつもの如く



満足気なさくら

IMG_4796.jpg


性格がほんとに違う、姉妹にぽちっとお願いします (笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村