2015年07月26日 (日) | 編集 |
割れてしまった液晶パネル


自分で液晶パネルをY○クとかで新品買って交換も考えましたが、


変なところでケチって痛い目にあうのも嫌なので 


素直に修理へ


修理先は、ヨシダ繋がりのジャックパパさんに紹介して頂いた所に決めました


なかなかの良心的価格で驚きで・・・メーカーの半額程度で新品パネルに


ジャックパパさん大変有難うございました


しばらくブログができないかもしれない姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2015年07月25日 (土) | 編集 |
庭のプランターに植えてある


トマトがいい感じに熟れてきてます




横の枝を見ると・・・


大きな青虫がっ

IMG_6562.jpg
一生懸命を食べています


トマトを少し取って姉妹におすそ分け

IMG_6565.jpg


濡れると・・・耳の大きさ判断します


左がこなつ   右がさくら

IMG_6569.jpg

IMG_6571.jpg


おもちゃの取り合い・・・そのあとは・・・(´・ω・`)

IMG_6530.jpg

IMG_6536.jpg

よくもまあ、毎日飽きないこと・・・


こんなにいい天気


今年の目的のカヌー日和


行けなくなった理由が・・・

IMG_6586.jpg

はい、おむつさんになりました・・・


夏の予定が狂いましたが、仕方ないですね


おむつさんさくらにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月24日 (金) | 編集 |
こなつ



IMG_2575.jpg

とんがりが後ろの模様に隠れています


さくら

IMG_2581.jpg

IMG_2584.jpg

思ってたよりお利口さんにできました


背景かえて こなつ

IMG_2595.jpg

IMG_2599.jpg


さくら

IMG_2600.jpg

IMG_2606.jpg


一緒に

IMG_2594.jpg


また、年末にある撮影会では来年のポスターを作りたいと思います


外では、仲良し姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月20日 (月) | 編集 |
「いくよぉ~~~~」と言ってる、こなつ




笑顔満点、さくら

P7106073.jpg


時々、にゃんこのいる場所のチェックは忘れません

P7106074.jpg


途中で見かけた、にゃんこに詰め寄る姉妹・・・

P7106076.jpg


用水路が気になる、こなつ

P7106083.jpg


いつもこんな感じで、お散歩してます (*゚▽゚*)

よっぽどの事がない限り、お散歩は欠かせない姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月20日 (月) | 編集 |
ノートPC開くと


ガックシ・・・


液晶画面がわれてました・・・




多分、マウスをモニターの下に挟んでいたところに


姉妹がふみふみが濃厚


仕方がないので


以前使っていた、デスクトップのモニターに接続

IMG_6418.jpg

どうにか、使用はできますが


移動困難になりました


んで、夕方にヤ○ダ電機へ行ってきましたが


簡単に買える額ではなく・・・


家のHDDレコーダーの調子も不安定・・・


TVはデジタルチューナー逝ってますし・・・


出費がかさみます(´;ω;`)


臨時収入が欲しい今日この頃です


虹に願いを (星じゃないけど♪

IMG_5227.jpg


出費があっても姉妹の生活の質は低下させないのでポチっとお願いします♪ (爆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月19日 (日) | 編集 |
台風も過ぎ去り晴れ間へ


猫の額のラン完結&始動です(´∀`)


カーポートの前側を防獣ネットで覆います




天井はちょっと遮光

IMG_6324.jpg


トロ舟も設置して水を貯めます

IMG_6199.jpg


姉妹を放ちました~

IMG_6215.jpg

IMG_6220.jpg

IMG_6243.jpg

IMG_6255.jpg


こなつは、ホースで水をかけられるのが苦手です

IMG_6263.jpg


ビニールプールも貰ったので設置

IMG_6298.jpg

IMG_6310.jpg


ボール投入

IMG_6352.jpg


困ったことに、空気の入れるところを引っ張りまくります・・・

IMG_6339.jpg


どんどんへしゃべていきます・・・

IMG_6360.jpg


ぺしゃんこに・・・

IMG_6383.jpg

沢山遊んだあとは、シャンプーして終了

IMG_6407.jpg


また、近いうちに猫の額ランしたいと思います


仲良し?姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月14日 (火) | 編集 |
トロ舟に入ってくれるかの実験をしよう


少し水を張ってみましたが、なかなか入らない・・・


そればかりか少々警戒ぎみ


カメラを取りに行く間


長男に見てもらっていましたが


その間に・・・


入水&ベタベタ


さくら

IMG_6119.jpg


ホリホリさくら

IMG_6120.jpg


さくらがあげる飛沫でこなつも濡れます

IMG_6132.jpg


ほりほり~(・∀・)

IMG_6136.jpg


車にびちゃびちゃ~(´Д` ) 

IMG_6139.jpg
前の車なら錆びます・・・


こなつも真似して、片手でホリホリ~

IMG_6145.jpg


下手くそ!と言わんばかりにさくらがホリホリして見せてます(>_<)

IMG_6156.jpg


猫の額ランに設置するトロ舟は問題なく使用してくれそうでよかったです


ベタベタ姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年07月12日 (日) | 編集 |
いい匂いを辿り


こなつが台所にきました




さくらも来ました


こなつとかーちゃんの間に割り込みます・・・

IMG_6091.jpg


メロンを頂いたので


姉妹にもおすそ分け


まず、切れ端で食べるか確認

IMG_6097.jpg
飲み物のように食べました・・・

IMG_6100.jpg

このあと、お皿に入れてあげましたが・・・


さくらは、こなつのメロンまで強奪・・・


そのあとは・・・想像にお任せします


食い意地の張った妹を持つこなつにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2015年07月11日 (土) | 編集 |
今日は朝から、さくらの8種予防接種へ(´・ω・`)


色々診察をしてもらい、注射をチクンコを


耳の診察もしてもらいましたが、やっぱり赤い・・・


『アレルギーもないので、なかなか軽快しないのは脂腺が多いんだと思いますよ~』っと


耳のお手入れをしながら様子みるしかないようです


避妊の手術の事も、相談してきました


先生は、


『乳腺疾患を重視するなら一回目のヒートがくるまでにするのがベスト』


『けど、最近の論文でゴールデンやラブ系の大型犬は、1歳までに避妊すると骨形成や関節形成に異常がでるとも言うね~』と


もう1歳なんで手術は視野に入れてますが・・・


こなつの手術した時に、産ませても・・・ってちょっと思ったので悩みます・・・


取り敢えず、もうじき2回目のヒートが来る時期なので


避妊するなら、あと2~3ヶ月後かな?


もうしばらく悩みます


病院の次は


ここからが、タイトルの本題へ(*´ω`*)


ホームセンターへ


猫の額ランに、これを設置します

IMG_6086.jpg

トロ舟 180㍑


これで、物品は揃いました


しかし・・・姉妹のかーちゃんから


『芝とか土のところは汚いから、カーポートの下だけにしてよ!』と・・・


一層、猫の額より狭くなりました・・・


そして、ランでは無くなったかも・・・


水遊びは、しこたまできるので良しとしようかな

カーポート内プールが、楽しみな姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


2015年07月10日 (金) | 編集 |
さくらおもちゃキャッチ・・・


なかなかの失敗率・・・

IMG_6049.jpg


IMG_6051.jpg


IMG_6047.jpg


IMG_6053.jpg

これから、猛特訓開始ですね


と、遊んでいるところに


とーちゃん帰宅



背筋ピー-ーーーーーン

IMG_6062.jpg


とーちゃん大好き姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村