2015年08月29日 (土) | 編集 |
姉妹で仲良く乗船


勝手にドボン率の高い、さくらにライフジャケットを装着です




こういう写真が憧れの雰囲気ですかねw

IMG_6940.jpg

IMG_6941.jpg


小さな浮島に乗って遊んだりもしました

IMG_6966.jpg


ドカーンっと、走って~

IMG_6968.jpg


ジャ~~~~~~ンプって、なるのかな~って見てると、真剣にそのまま落下・・・

IMG_6969.jpg


陸地にたどり着いたときには


マフィアのボスみたいになった、さくら

IMG_7006.jpg


こなつはこのあと、木をガジガジ~

IMG_7012.jpg



そんな、こんなでカヌー初体験は終了


10月の末くらいまでしてるみたいですが


この日も14時で車の外気温は23~24°・・・


10月になったら冷たそう


今度は、また来年かな?


今度は水の綺麗な時に是非行きたい姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月27日 (木) | 編集 |
とーちゃんとねーちゃん(こなつ)の遊んでいるのを


羨ましそう?に、みているさくらを今度はカヌーへ

IMG_6802.jpg


さくらも大暴れで、カヌーから速攻ドボン・・・

IMG_6812.jpg

IMG_6815.jpg

けど、こなつと違ってカヌーに寄ってきます


サクサクっと救出

IMG_6818.jpg


そのまま遠くへ~

IMG_6830.jpg

かーちゃんとこなつが気になるので、振り返ってばっかり



そして、またドボン・・・

IMG_6834.jpg


陸地にむかって頑張って泳いでます


かーちゃん&ねーちゃん求めて50㍍くらい

IMG_6835.jpg

IMG_6837.jpg


もう一回、救出しようかとも思い


ジャケットの持ち手に手をかけましたが


あら・・・これ便利~


漕がなくても進んで行く原動機(さくら)付きへ

IMG_6840.jpg

IMG_6842.jpg

とーちゃんに、楽な思いをさせてくれた親孝行な娘です


無事に陸地にたどり着き、ブルブル変顔

IMG_6843.jpg

つづく~(*゚▽゚*)


とうちゃんより、カヌーが怖い姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月26日 (水) | 編集 |
昨日は台風の影響で大雨・・・


今日、カヌーに行こうと思ってたので心配してたのですが


電話で問い合わせると


「水位が2mくらい上がって、水はかなり濁ってますがカヌーできますよ。」と


ってことで、行ってきました


* 普段は、水も澄んでいて3mくらいは透過してるらしいんです・・・そこは残念・・・


いい天気でよかったです!

IMG_6764.jpg


受付で、「ワンコを2頭乗せても大丈夫なのでお願いします」 


んで、借りたのが↓

IMG_6766.jpg


まずは、こなつから~


乗り込む瞬間、大暴れで大変だったので写真ないです・・・


乗ってしばらく、シッポIN&足元フラフラ~

IMG_6770.jpg


落ち着かないみたいで、水面を手でちょいちょい

IMG_6773.jpg


そのあと・・・ドボン・・・

IMG_6774.jpg


ライフジャケットをつけているので、沈みませんが


やっぱり、深いので心配です・・・


しかし・・・カヌーからどんどん離れて行って・・・

IMG_6775.jpg

IMG_6777.jpg
どうもカヌーだけでなく、パドルも怖いみたいです・・・


そういえば、こなつは☂とかも怖いんですよ・・・


けど、追い詰めて・・・

IMG_6784.jpg


救出!

IMG_6785.jpg


時間が経つと、慣れてきた様子で座って落ち着きました

IMG_6788.jpg



なので、遠くへ~

IMG_6798.jpg

IMG_6805.jpg


陸に降り立ち、水辺で水遊びに夢中

IMG_6810.jpg



さくら編へ つづく~(*゚▽゚*)


沢山遊んだ姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月23日 (日) | 編集 |
今日もいい天気、風も気持ちいい


おいらは仕事だったのですが


少し、くさ~~~~くなった姉妹をかーちゃんが一人で洗ってました すげっ



IMG_6741.jpg

とっても、お利口さんに待てています



次はさくら

IMG_6745.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6753.jpg

だんだん、不機嫌になっていきます・・・


綺麗に、モフモフになってべっぴんさんになりました

IMG_6761.jpg


しばらくいい香りのする姉妹をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月22日 (土) | 編集 |
お盆過ぎると、急に川の水も冷たくなり


朝晩の気温もグッと下がり過ごしやすくなります


朝晩の散歩の時間も汗をうっすらかく程度


数日前の朝の散歩風景です


こなつが、隅の方をクンクン~




さくらも割り込みクンクン

P8186638.jpg


大通りを渡り、地域の散歩道へ~


少し眩しそうなこなつ

P8186641.jpg


ほんのり木陰のさくら

P8186642.jpg


ずんずん歩いていきます

P8186650.jpg


駐車場のにゃんこがいないか捜索中

P8186654.jpg
朝はほとんど居ませんが、夕方はどこからともなくが沢山湧いてきます・・・


にゃんこ捜索中につき、『かえりません!』のこなつ

P8186656.jpg


しかし、ここでキーワード投入  


『帰ってごはんやで~』 で笑顔で帰路に

P8186660.jpg


散歩のあとの、一杯は格別かな?

P8186673.jpg

P8186674.jpg


水を飲み終えたこなつの日課


相手して欲しいので、腕の下からグイグイ鼻を押し込んできて、顔を出してきます

P8186678.jpg



今流行りの、『ニーブラ』っぽいです

20150619220209451.jpg



その後ろで、さくらは水遊びをしそうな雰囲気を醸し出します・・・

P8186677.jpg


そんな、こんなで散歩をしてます


もう少し、涼しくなったら長距離散歩へ変更かな?


このあと、仲良く朝寝した姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








2015年08月20日 (木) | 編集 |
今日、出張の合間に買ってきたのが、これ


まずは、さくらから着せてみます

IMG_6720.jpg



IMG_6712.jpg


IMG_6711.jpg


IMG_6710.jpg

ん~フィッティング



次は、こなつの出番です

IMG_6713.jpg

やや緊張気味の耳ピタ・・・


しっぽもやや格納ぎみ・・・

IMG_6727.jpg


IMG_6722.jpg


IMG_6732.jpg


IMG_6731.jpg


モンベルの店頭にはこの一着だけでした


着せてみた感じも良かったので


帰宅後、オンラインショップをみると、Mサイズ入荷未定になってました


仕方がないので、しばらくは着回しですね(´Д`)


天気が良ければ月末にでもカヌーに行ってみたいと思います


晴れ女子の姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月20日 (木) | 編集 |
そろそろ例の事を実行出来そうなので、神戸出張のついでにゲッツ♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月19日 (水) | 編集 |
こなつのお顔が白くなってきてます(>_<)





お口の回りも白く・・・

IMG_6683.jpg

って、最近見ていて発見したのですが、唇?ツルツルでテカテカ


こなつばっかり触ってると、さくらはムスっと

IMG_6703.jpg



おいで~~って言うと、ご機嫌に

IMG_6695.jpg



自分の方が沢山可愛がって欲しい姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月11日 (火) | 編集 |
うちには、息子が2人いますが


両方共に、僕が名前をきめました♪


字画はあまり気にせずに、呼びやすく親しんでもらえるを目的に


現こなつを迎える時も、やはり同じ目的+面白い名前をチョイス


僕の第一候補が・・・


こんぶ  そう、海に生えてるやつです




現こなつが来た時も、何度かこんぶ~って呼ぶと来たので・・・(笑


しかし・・・あえなく却下 かーちゃんが、こなつ と名づけました


そして、現さくらが来た時は


ほぼ、僕の候補は聴いてもらえなかったような気がします・・・


たしか、お餅系を言ったような気がしますけど

P8160047.jpg
写真は使い回しです


さくらって名前もかーちゃんチョイス


今となっては、姉妹ともに 現名前でしか反応してくれません(涙

IMG_0451.jpg

IMG_0665.jpg


しかし・・・かーちゃんは・・・


最近おむつを着けているさくらにむかって

IMG_6591.jpg

なんとまあ、センスの無い名前で呼んでます


おむてぃ~と・・・


反応するさくらも問題ありですがね


ネーミングセンスのないのは夫婦共にらしいです・・・


センスの無い親に囲まれた不憫な姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年08月09日 (日) | 編集 |
ノートパソコンが修理から帰還しましたヽ(;▽;)ノ


これで、ネットサーフィンも・・・


溜まってる仕事も片付く?w


PCの修理中に、特にウロウロしていた訳ではなく


仕事がかなり忙しかったので


どちらかと言えば引きこもり?


しかし、先週の日曜日に淡路島へ


ごるごるごるる ゴールデンレトリバー『メイ』の日記さんの所へ行ってきました♪

IMG_6592.jpg


7匹のおかあさんになった、メイちゃん


ほんとに、おとなしくておりこうさんなladyです

IMG_6605.jpg


IMG_6601.jpg



子供たちの出番ですが、動きが激しかったので綺麗に撮れてるのだけ公開です( ̄▽ ̄)

IMG_6636.jpg


IMG_6630.jpg


IMG_6600.jpg


IMG_6599.jpg


IMG_6606.jpg


こうやって、小さなわんこが沢山いるのを見ると


さくらの子供が見てみたいな・・・って思ってしまいます(汗


メイちゃんと仲良く出来た姉妹にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村