2015年11月30日 (月) | 編集 |

いつもの休日はこんな風景です





こなつはとーちゃんの所ですっぽりと 

IMG_0181.jpg



さくらは落ち着きなくSTOP&GO~の繰り返し

IMG_0184.jpg



こなつは段々、落ち着いてきたような気がします

IMG_0190.jpg




さくらは段々、頭のとんがりが目立ってきました

IMG_0191.jpg


やっぱり、とんがり姉妹にブログタイトル変更しないといけませんか?ww


とんがり姉妹にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年11月29日 (日) | 編集 |
写真撮影会に行ってきました


こなつ 蝶ネクタイつけてもらいました





背景を替えて

IMG_0216.jpg



次はさくら

IMG_0210.jpg
お菓子が前にあるので前のめり・・・



今度は一緒に撮影

IMG_0204.jpg


IMG_0205.jpg



こなつ、お疲れさま

IMG_0203.jpg



さくらもお疲れ様

IMG_0213.jpg



来年のカレンダーにする写真も目移りしてなかなか決まりませんでした・・・

IMG_0218.jpg



店長にも「こなつ顔白くなってきて~」って言われました・・・

IMG_0219.jpg



プロの撮った写真の出来上がりと、来年の撮影会も楽しみです


撮影会を頑張った姉妹にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2015年11月28日 (土) | 編集 |
こなつが来てからペットショップである


撮影会に参加してカレンダーを作っています


2012年、年末のこなつ7ヶ月






2013年、年末のこなつ1歳7ヶ月

IMG_04112013.jpg


2014年参加できず・・・今はかなり後悔


2015年こなつ3歳3ヶ月 さくら1歳4ヶ月

IMG_25902015.jpg


綺麗にすることはできませんでしたが


明日に向けてきれいにブラッシングだけでもして望みます


ジッとしてる時のおやつが楽しみな姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月27日 (金) | 編集 |
ここ数日


急に冷え込んできました


兵庫県最高峰の氷ノ山も初冠雪したと新聞に


ラジオでは和歌山でも初雪がと


今年はエルニーニョの関係で暖冬と聞いてますが


季節の変わり目は寒く感じます


我が家でも姉妹たちが○○始めました


さくら





こなつ

IMG_0167_20151127102613135.jpg


IMG_0169.jpg



そうです


○○は丸まるです~


方言?丸くなっていることを


丸まっとう、とか言います


季節を感じさせる姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月26日 (木) | 編集 |
お外に出るとテンション


さくらさん





一緒にでるとややこしいので


今度はこなつ

IMG_0097.jpg



くしゃみがでる寸前のさくらの怖い顔(*゚Q゚*)

IMG_0128.jpg



やっと、本題の足裏カットをしました


こなつもさくらも指の間が痒くなるので


定期的に短くします


こなつから~

IMG_0151.jpg



とーちゃんがカット役 かーちゃんは掃除機役

IMG_0152.jpg
こなつは大人しく終わりました



今度はさくら

IMG_0157.jpg



さくらは大暴れ・・・

IMG_0163.jpg


この足裏カットをしている


バリカンは、おいらが2歳~中学生までの坊主や


息子達の頭もカットした年代物


現在、娘達の足裏カットを担当しています


働き者なバリカンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月24日 (火) | 編集 |
10月に紹介した


こなつ&さくらと同郷のコルパピ君



とても男の子とは思えないくらい


可愛い顔で目もパッチリ~




新しい写真がUPされてたのでご紹介


ってことは、まだ家族が決まってないみたい・・・

gr20150806.jpg

目のパッチリはかわりませんね~


ちょっと、ヨシダちっくになってきました


8月9日生まれなので


もう時期4ヶ月・・・かわいい時期を逃しちゃいますよ~


そこの○○さんな~んてね


大切にしてくれる家族に飼ってもらえますようにポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月23日 (月) | 編集 |
とーちゃんの実家に行ったついでに


そのままお散歩


10年ほど前に実家で飼ってたゴールデンとの散歩道


いや~ホント田舎・・・






散歩の途中で見つけた柿

IMG_9872.jpg
シナシナでした・・・



ずんずん歩いていきます

IMG_9878.jpg



立ち止まって小川も眺めます

IMG_9883.jpg

いつもこの辺りでゴールデンを3頭飼っている家があり


お話とかもさせてもらうのですが、今日はお散歩中でした




かーちゃんが付いてきていない事に気がつきました

IMG_9900.jpg


IMG_9908.jpg



実家に到着し、柿ばかりみていたので


食べれそうなのを物色~干し柿用の渋柿ですが


ぶよぶよになってるのは、甘くて食べれるのでカラスやイタチの餌になってます

IMG_9912.jpg



こなつから~ うまうま~

IMG_9930.jpg



さくらも

IMG_9931.jpg



一個ずつ食べて満足かな?


オレンジ色をした果物に目がない姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月22日 (日) | 編集 |
散歩から帰ってきたら


時々ティーシャツを着ます


毛まみれ予防&壁すりすりで壁が黒くなるのを予防?


首を通して~





左手の袖~

IMG_9849.jpg



手を自分で通してくれます

IMG_9851.jpg



もちろん、反対の手も~

IMG_9853.jpg


IMG_9860.jpg


ってな感じで教えてもいないけど、手伝ってくれます(*^_^*)


どの程度まで手を曲げても痛くないかとか


挙がるのかなど


寝転んでいるときも自分で通してくれるので助かります


しかし、さくらはお地蔵さん並に何もしてくれません・・・


お利口こなつにポチっとお願いします♪
にほんブログ村
2015年11月20日 (金) | 編集 |
ランで泥んこのあとは


プールへ~


持って行っていた、防水のカメラは電池切れ・・・


デジイチは湿気を心配しながら使いましたが


ほとんどレンズの曇でぼけぼけ・・・


50枚中使える写真5枚・・・


プールはケイチー姉御とご一緒させていただきました

IMG_9751.jpg
ケイチー姉御は、ずーーーーと、泳いでいます



ランで疲れた、さくらはプールサイド>プール内

IMG_9755.jpg
ケイチー姉御とこなつが教育的指導に向かう



ケイチー姉御とこなつは、ケイチーぱぱにプールとは!の講義を揃って受けます

IMG_9758.jpg



その間、さくらはケイチーままに好き好きアピール

IMG_9778.jpg



ままがさくらに襲われている事なんて見えないくらいプールにぞっこん、ケイチー姉御

IMG_9780.jpg



プールから上がったあと


こなつ&さくらにたっぷり襲われた


ケイチーぱぱ・・・


くちびるはれていませんか?


甘えた上手な姉妹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村
2015年11月19日 (木) | 編集 |
ランで泥んこになりながら


成功確率の低いレトリーブ


おもちゃを早く投げて欲しいこなつ





投げると一歩遅れて飛び出すさくら

IMG_9564.jpg



こなつがおもちゃを咥えた瞬間に、かぶりつくさくら・・・

IMG_9566.jpg



さくらをパスして、走り出すこなつ

IMG_9568.jpg



また、かぶりつくさくら・・・

IMG_9570.jpg



こなつは落としたおもちゃに必死です

IMG_9571.jpg



おもちゃを咥えたこなつに、3回目のかぶりつき・・・

IMG_9572.jpg



4回目・・・

IMG_9573.jpg



5回目・・・こなつは多大な被害者です

IMG_9574.jpg



しかし、めげないこなつ

IMG_9576.jpg



さくらの背後にまわり、

IMG_9608.jpg



タッチダウン~

IMG_9638.jpg


日本のラグビー選手みたいに大活躍ができそうなこなつにポチっとお願いします♪

にほんブログ村