2016年02月28日 (日) | 編集 |
も~いくつ寝ると~


待ちに待った旅行


今回は、ちょっと足をのばして高山経由金沢で行ってみます


高山ではここで雪遊びができたらいいな~


海鮮大好きなかーちゃんは「さしみ~かに~エビ~」ですが、苦手なおいらは白ご飯が沢山食べれたらいいです


親戚の金髪毛むくじゃら男君と~





こなつの姉妹の怪獣なのゴン!ちゃんに

IMG_8892.jpg


遊んで貰ってきます


仲良く遊んでくれることを祈るばかりです・・・


にほんブログ村

2016年02月27日 (土) | 編集 |
少しロングな散歩の途中にリードを外すと


ま~物の見事に


川へ入って行きました・・・


お腹までベタベタ~


こなつ



さくら

IMG_6319.jpg



ま~毛がネチョッてきてたので


ついでにシャンプーしました


さくらは動き回るので椅子の上で乾燥

IMG_6326.jpg

IMG_6327.jpg



こなつは輪切りの丸太の上で乾燥

IMG_6336.jpg

IMG_6333.jpg



とんがり消失!!

IMG_6342.jpg



姉妹ともにもふもふになって可愛さ倍増

IMG_6351.jpg


けど、数時間後にはガウガウの結果、ヨダレでべたべたになりましたとさ~



にほんブログ村
2016年02月24日 (水) | 編集 |
にーちゃんに、アボガドの種を見せびらかされて


勘違いしてます・・・

IMG_6311.jpg



さくらは強制連行~

IMG_6313.jpg



こなつはピクリとも動きません・・・イヤシスギル・・・

IMG_6314.jpg




にほんブログ村
2016年02月23日 (火) | 編集 |
紙ふうせんなんで失敗がききません・・・



IMG_6241.jpg

写真はないですがさくらは鼻で弾き返し


ゆっくり落ちてくるからタイミングがあわないのかな




今度はこなつ

IMG_6244.jpg




キャッチ &破裂・・・

IMG_6245.jpg




って、思ったら鼻で~

IMG_6246.jpg




姉妹の真ん中に投げると~

IMG_6261.jpg




やっぱり、タイミングが合ってないみたいです

IMG_6254.jpg


けど、このあと紙ふうせんは見事に破裂しましたとさ・・・



にほんブログ村
2016年02月19日 (金) | 編集 |
テンションの高いこなつ


かーちゃんに何か怒られたのか、ちょっと反抗的





こなつは必死

IMG_6070.jpg

IMG_6137.jpg



かーちゃんは、笑いながら・・・

IMG_6068.jpg

IMG_6069.jpg


それにしても、よく似た実の姉妹だことで・・・


他の兄弟、姉妹もこうなのかな・・・


にほんブログ村



2016年02月18日 (木) | 編集 |
雪山ではオーバーヒートしないみたいで


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと走ってても元気


喉が渇くと、雪食べて水分補給


山の奥に入って再度ラッセル



IMG_5882.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5886.jpg

IMG_5889.jpg

IMG_5891.jpg

IMG_5894.jpg


けど、例年と比べると積雪半分以下・・・



それにしてもドッグガードのお陰で雪玉&ベタベタが防ぐことができました♪

IMG_5910.jpg

IMG_5936.jpg



帰宅のまえに、かーちゃんからおやつ貰います

IMG_5981.jpg


あと何回いけるかな?


にほんブログ村
2016年02月16日 (火) | 編集 |
先週末に桜咲く?っていうくらい暖かかったので


雪山も今年はないかな・・・って思ってましたが


週明けにちょろっと積雪


これを逃しては!!ってことでいつもの所に~


ドッグガード着ている最中からテンションな姉妹 



開放と共に弾丸ラン~



どっかに行ってしまいます・・・

IMG_5325.jpg




茂みに隠れるこなつ

IMG_5389_20160216231110990.jpg




隠れているつもりのこなつを見つけるさくら

IMG_5393.jpg



少し熱くなってきたのでシャーベットtime

IMG_5436.jpg

IMG_5442.jpg



枝かじりばっかりしているさくら

IMG_5552.jpg



この場所はいつもは70㌢くらい積もってるのですが


雪不足で深くても30㌢くらい・・・


ちょびっとラッセル姉

IMG_5599.jpg



まだまだ遊び足りないこなつ

IMG_5617.jpg



みどり~奴の遊び方はどこでも一緒

IMG_5687.jpg



にほんブログ村
2016年02月15日 (月) | 編集 |
毎週火曜日に「ちゃちゃいれマンデー」というTVしているのですが


関西と関東の違いを面白、可笑しくいじってるのが楽しくて録画もして観ています。


先週、関東で通じない関西の言葉ベスト5がしてました。


5位は、ナイロン袋   関東では、ビニール袋

4位は、さぶいぼ    鳥肌のこと

3位は、シュッって言葉    爽やかなイケてる人のこと

2位は、押しピン    画鋲のこと

1位は、ツレって言葉    関東では恋人のことをいうらしい・・・

番外編では、サラ、ぬくい、めばちこ、つぶれてるって言葉らしいです


こなつとさくらが、ガウガウしている時に


「はよ!やめや!アカンで!」「どうないしよんやっ!」って言うことがよくあります・・・


こなつとさくらも標準語の通じないわんこになってるのかな?

IMG_5164.jpg



にほんブログ村
2016年02月13日 (土) | 編集 |
いつも元気溢れるこなつ


おできもちさんです


この間のoff会のときにも「あら?できものが?」といわれたことも





こなつが振り向くと、顔におできがあるのかびっくりな様子

IMG_4493.jpg

目の上のはおできじゃなくて、ヨシダの証ですよ~


んで、5日ほどまえに新しいおできを見つけました


バイオプシーの結果は、「角化物で細胞組織はないので首や肩にあるのと一緒~」と一安心


ゴールデンは腫瘍のできやすい犬種


これからも、姉妹の触診チェックは怠ることなく頑張ります


にほんブログ村
2016年02月12日 (金) | 編集 |
off会の写真も打ち止めです~


今度のoff会はいつになるのかな~って考えながら


スルル~っとどうじょw

IMG_4399_20160212205728b73.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4445.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4628.jpg

IMG_4663.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4737.jpg

IMG_4800.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4854.jpg


こなつ 「あたいはお転婆じゃないよ、暴れん坊w また来てねっ!なり。」


さくら 「うちの姉が大変ご迷惑をおかけしました!」


にほんブログ村