2015年09月16日 (水) | 編集 |
以前、モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪家


遊んで頂いた際に


おやつに貰った、自家製牛アキレスの干物


一度作ってみようと思いまして~(・∀・)


今日、隣町のお肉屋さんへ行って買ってきました




取り敢えず、1㌔㌘購入しました。


明日にでも早速作ろうかと思いましたが


あいにくの雨


カラッと晴れの日に作ってみたいと思います


美味しく作るコツがあれば、ご教授お願いします


アキレスが待ち遠しい姉妹にポチっとお願いします(笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたお邪魔します。
nesco ネスコ Dehydrator FD-75PR ディハイドレーター 食物乾燥機 【並行輸入品】 はご存知ですか?
我が家のおやつはこれを使って鳥ムネ肉やスナギモを薄くスライスしてジャーキーを作っています。ただ五段重ねなので一層の高さに制限があるのであまり暑さのある物は難しいかもしれません。ワット数が500Wのものより750W以上あった方がなんでも早くうまく仕上がると思います。
余計なお世話でした^^;
2015/09/17(Thu) 09:38 | URL  | ジャックパパ #UEkuUKUY[ 編集]
ジャックパパ さんへ
こんにちは^^
食器乾燥機ならぬ、食物乾燥機ですか!初耳です♪
アジや鯖の干物は昔ながらの網に入れて作っているのですが
天候に左右される&時間が掛かるんで、困ってたんですよね><
食物乾燥機でできるなら・・・食器乾燥機でも・・・って一瞬悪い事も考えて口にした瞬間に
こなつ&さくらかーちゃんに、白い目でみられました(汗

いつも色々ご教授有難うございます♪


> nesco ネスコ Dehydrator FD-75PR ディハイドレーター 食物乾燥機 【並行輸入品】 はご存知ですか?
> 我が家のおやつはこれを使って鳥ムネ肉やスナギモを薄くスライスしてジャーキーを作っています。ただ五段重ねなので一層の高さに制限があるのであまり暑さのある物は難しいかもしれません。ワット数が500Wのものより750W以上あった方がなんでも早くうまく仕上がると思います。
> 余計なお世話でした^^;
2015/09/17(Thu) 11:15 | URL  | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集]
我が家もネスコ・・これ使ってます~
湿気の多い時期はこれを使ってジャーキー作りですよね

でも
寒い時期は外でも乾燥するので
簡単な「干し網」を利用してます(簡単でしゅ)

アキレス。。。
しっかり干したいですね

食いつきは抜群よ~(*´艸`*)


2015/09/17(Thu) 22:33 | URL  | モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-[ 編集]
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さんへ
こんばんは^^
乾燥機使ってはるんですね~!
やっぱり便利ですか・・・

たしかに干し網って天候を気にしないといけなので不便なんですよね(汗

食いつき抜群にできるように頑張ります!

ご教授有難うございます♪

2015/09/17(Thu) 22:54 | URL  | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック