2016年01月15日 (金) | 編集 |
避妊の手術は無事に終わり


帰宅してきました


しんどそうに、ンウゥグゥッ~とか


フゥンフッとか言って呻吟って感じです


21時には少量の食事を与えてもいいですよ~って先生が言いましたが


たべるかな・・・

IMG_3557.jpg



お腹の傷も痛いみたいで、触れないように転んでいます・・・

IMG_3555.jpg


さくらお疲れ様


しばらくの辛抱だ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
さくらちゃん、お疲れさま!
しばらく大事にしてるんだよ。
頑張ったね^^

ジャックは代々去勢していませんが吉田さんにどうしようかと相談した事があるんですがわざわざする必要はないよって。
女の子は解りませんが。
はっきりオスの去勢は獣医さんのエゴでもし問題が起きたらオペすれば済むことだとおっしゃってました。交尾したくてフラストレーション溜まったりして問題行動しませんかね?って聞いたら余程じゃなければそんな事ないですよって。
トップブリーダさんがそう言うのですから二代目君も去勢の予定はありません。
名古屋でお会いできれば幸いです。
2016/01/15(Fri) 21:02 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
ジャックパパ さんへ
こんばんは^^
うちの姉妹は手術をするとぐったりタイプみたいです・・・
明日も病院に行くことになりそうです・・・(涙

去勢や避妊に関しては色々な考えがありますよね~
男の子は性格が丸くなるとか、生殖系の疾患にかからなくなるとか
女の子は婦人科系の病気が~とか色々エビデンスが発表され
情報として耳にします。
最近アンジェリーナジョリーがしたようにある意味究極の予防医学なのかな?

結果的に婦人科疾患になるかどうかは神のみぞ知るでしょうけどw

名古屋楽しみにしています♪
2016/01/15(Fri) 22:36 | URL  | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集]
自論ですがw
もちろん色んな意見や考え方があると思いますが職業柄自論もあります。
取っちゃって無いものに病気が発症するわけがない
そのために病気が発症する物を発症するかしないかは別に事前に取っちゃう
なってから普通にオペしても完治する事が無い訳ではない

これはオス前立腺ガンについての事でさくら&こなつちゃんに通じる事とはちょっと違いますが吉田さんはその事を言いたかったのだと思います。オスのイヌは発情したメスがいなければ人間と違って発情しないんだそうです。交尾したくてもできないで問題行動起こすような環境にしなければ良いって事らしいです。
難しい話してご迷惑でしたね。
最も僕の師範のシーザーミラン氏に言わせれば去勢してないで躾なんて信じられないって事になるのですがw
2016/01/15(Fri) 22:49 | URL  | ジャックパパ #-[ 編集]
ジャックパパ さんへ
こんにちは^^
色々考えかたってありますよね~
無いものは病気にならないってのもよくわかりますし、病気になってから考える
もしくは、それがその犬のライフサイクルってのもありだと思います^^
避妊手術することが人間のエゴってことも理解はしているつもりです><

僕的には、ご近所にいいお婿さんが居れば一回はチャレンジしてみたかった(それこそジャック君が近くに居れば…笑)のが本音なんですが、夫婦で相談した結果が避妊のOpeってことで決着しました。

オスを飼ったことがないのであまり色々と調べたことはないですが、ブリーダーさんとかは
発情したメス犬を、オスのストレスにならない環境をどう作っているのかが不思議です^^;
そこも、運動と愛情と躾でどうにかなるもんなんですかね~・・・

2016/01/16(Sat) 11:44 | URL  | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集]
先日、元気なさくらちゃんを拝見したばかり
辛そうなこの表情を見ていたら
ぐっ(´;ω;`)っときてしまいました

痛いよね・・・
モモとヴィヴィの手術の後の様子を思い出します
もうちょっとの辛抱だよ

早く元気なさくらちゃんになりますように。。
2016/01/17(Sun) 23:19 | URL  | モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ #-[ 編集]
モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ さんへ
こんばんは^^
ご心配ありがとうございます^^
溜息みたいな鼻息でしんどそうにいているのは辛いです><
今は、いつもくらいに元気になりつつあります♪

モモちゃんもヴィちゃんもしんどそうでしたか?(涙

じきに元気になって、こなつとガウガウすると思いますので
そんなブログを上げるのもそう遠くはないですよ^^
2016/01/18(Mon) 00:05 | URL  | こなつ&さくらのとーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック